外資系のプレッシャー その2

外資系のプレッシャーってイメージしにくいでしょうか。ブラック企業の圧迫とか怒鳴り散らされる訳ではないのです。

外資系のマネジメントは大抵世界的にも有名大学卒の頭の良い人達がいて、ロジカルな回答とそれに沿う結果をだすように求められます。根性論ではないのです。

合理的に効率的に結果を出すこと。

それだけを求めてきます。頭の回転と行動力、語学力がとにかく必要です。

僕はここ数ヶ月で7kg痩せました。不眠とストレスです。考え続けているので毎日頭痛です。鬱も患っています。外資系で鬱なんて当たり前のようにいます。みんな自分の目標が達成できるまで全力疾走です。

お金をとるか健康をとるか。

でも僕は思います。辛いけど、大きな経験が積めますし、転職先は世界中にあるのです。